2010年5月18日火曜日

タイ修行 No.0002

タイ修業から帰った。
毎日朝からトレーニングして、プールで泳ぎ、タイ語の勉強。
45を超えるおっさんが
そんなことして一体何になるか?何にもならない。

単に趣味。

それはいいとして、タイでいろいろ感じた。

まず、最初にタイに行ったのは約25年前。
(もともとキックをやる人間にとって、タイは聖地)

あたりまえだけど、
そのころといろんなものが変わっている。

何より違うのは、タイと日本の差。

昔はムエタイの選手は雨水で体を洗い、朝うがいをし、
私たちはその水を飲むことすらできなかった。
ジムの中はわけのわからない虫がはいずり、
意味なく犬や鳥がたむろしていた。

それが今では・・・













ジムも様変わり。
すごくきれいで、合宿部屋もエアコン完備。












いい設備でしょ?
街を走る車もピカピカ、子供たちでも携帯やIフォンを持ち、
PS3で遊んでいる。

ちょっとカルチャーショック。

少しこのことについて書こうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿