2010年7月4日日曜日

海外に出張に行くことについて No.0006

海外出張から帰りました。
久しぶりの更新です。

この一カ月も、またなんだか移動の毎日でした。

またバンコクに行って、帰ってそのまま香港、マカオ。
この後すぐにネバダ州へ行きます。

こんな話をすると、「いいなあー」と
言われることが多いです。

私も昔はそう思っていました。


「世界中を飛び回って仕事してみたい」というのは
ひとつの夢でもあったのです。


もうひとつ言うと、その前は
「日本中の都市を駆け巡って仕事したい」と
思っていました。


25年前、偶然出会った先輩が
「今から東京へ出張なんだよ」と言っているのを聞いて、
うらやましいな、と思ったものです。

「いいですねー、かっこいいなあー」という私に、
先輩は困った顔をして、
できれば行きたくない、とぽつりと口にしました。

なんでかというと、

「単純に遠いだけだもの」



今その気持ちが少しはわかります。

海外は一カ月に一回までですね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿