2010年7月26日月曜日

「うだつ」を上げる方法 No.0012

私はうだつが上がりません。
どうすればいいんでしょう…

そんな相談を受けました。


・・・


私の知っている人で、アドバンスマインド社の
船川彰裕くんという人がいます。

うどんのチャンピオンだそうです。


たまに私の秘書仕事もしてくれます。

その船川君から相談がありました。


・・・


彼は、いい人です。
仕事も一生懸命やっています。

親切です。

ミスターXの、アドバンスマインドも任されてやっています。

でも、、、

なぜか、「なみへい」(人並みの人のこと)と呼ばれてしまいます。

ミスターXからも「なみへい」と思われています。
他の人より頭ひとつ抜けられないのです。

何をやっても、周りの評価が
いまいちパッとしないように感じるそうです。

起死回生の一発をアドバイスしました。
以下の収録を聞いてみてください。

≪下記の録音には次のことが入っています≫

・うだつの上がる方法
・ミスターX、平先生、安倍さんに共通する特徴とは
・日本で1,2を争う量販電気店の社長と
 平先生の非公式やりとりエピソード
・私たちが新規事業に投資する人間の条件

などなど・・・

*売り込み等は一切ありません(売るもの作ってません)。
 どうかご安心くださいませ。


http://24ss.jp/udatsu.html





追伸

無料プレゼントのコーナーです。
(すみません、すでにプレゼントは終了しています)






録音を聞いてくれた人に
写真の書籍をプレゼントします。

30冊あります。

プレゼントしますので下記のメールに
お名前ご住所書いて送ってくださいね。

できれば、感想もお聞かせください。
(なしでも可)

hirota-blog-present@24ss.jp


追伸(7月29日)

すみません、冊数終了してしまいました。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

また買っておくので、ほしいなあと思われる方は
ぜひおっしゃってくださいませ。

次回の際の優先にさせていただきますね。

ただ少々先になってしまうかもしれませんので、
いずかた様も御免なし下されませ…


*すみません、アナウンサー本、プレゼント終了いたしました。
 先方に聞いたのですが、もう在庫もないそうです・・・

15 件のコメント:

  1. 廣田会長殿、はじめまして。

    今回の音声、正直、とても勉強になりました!

    恥ずかしながら、私は「アウトプット」が下手で、周りに今まで迷惑をかけた事に気が付きました!

    ・部下への指示が悪いせいで、悪い結果になってしまい、部下を叱りつけた自分

    ・嫁が理解してくれないと怒り、無駄なケンカをしている自分

    私が起こしている問題は、すべて、私の「アウトプット」が下手だから引き寄せていた事に気が付きました!

    ぜひ、本のプレゼントもいただき、この能力を高めていきます!

    アウトプットが上手な素晴らしい自分になり、廣田会長にお会いしたいと思います。

    心より感謝!

    返信削除
  2. 匿名様、コメントありがとうございます!

    >今回の音声、正直、とても勉強になりました

    ありがとうございます!!

    >嫁が理解してくれないと

    女性問題は男の永遠のテーマですね!

    この話題系のお話も
    お出しさせていただきますので、
    またぜひ覗いてくださいね!

    返信削除
  3. 音声、拝聴させて頂きました。
    大変ためになるお話ありがとうございます。

    アウトプット力の重要性を改めて感じました。
    また同時に、仕事において自分の成長の乏しさに
    悩んでおりしたが、今回のお話から、
    その原因と解決策がわかりました。
    感謝いたします。

    次回の相談室も楽しみにしております。

    返信削除
  4. 廣田会長殿、ご返事ありがとうございます!

    まさか、ご返事をいただけると思っていなかったので、とても感動しました!

    >女性問題は男の永遠のテーマですね!
    >この話題系のお話も
    >お出しさせていただきますので、
    >またぜひ覗いてくださいね!

    そうですね・・

    でも、またこの話題系を楽しみにしてますので、よろしくお願いします!

    ありがとうございました。

    返信削除
  5. ありがとうございます!


    もう、無料プレゼントが届きました。(ビックリ)


    早速、コヤシにいたします(笑)

    高2と中3の娘にも薦めました!!
    もちろん、僕のあとですが(ニヤッ)

    返信削除
  6. はのつきさん、いつもコメントいただき、ありがとうございます!

    >大変ためになるお話

    ありがとうございます!
    お恥ずかしい限りです!


    >次回の相談室も

    またいろいろお出しさせていただきますね!
    ぜひまたお越しくださいね!

    返信削除
  7. 匿名様、コメントありがとうございます!

    >でも、またこの話題系

    ヘン話題は得意ですので、
    またぜひお出しできるよういたしますね!

    またお越しください!
    ありがとうございます!

    返信削除
  8. 直木さま、コメントありがとうございます!

    >もう、無料プレゼントが届きました

    よかったです!

    >もちろん、僕のあとですが(ニヤッ)

    いいですねー

    ご自身が
    「いい方法があるんだよ」と
    教えられるのもいいと思います!!

    自分が教えようとすると、
    何より自分が学べるものです!

    ありがとうございます!

    返信削除
  9. 夜ジョギングしながら、音声聞かせていただきました。
    廣田さんのこういったお話を聞くのは初めてなので、まじめな感じかなと思っていましたが、おもしろかったです!
    ニヤニヤしながら走っていたので、危うく不審者になるところでした^^;
    “アウトプット”という意味を単に感情を相手にしっかりと伝えることだけと思っていました。コンビニやなんかで買い物をした後、レジの人に目を見てありがとうと言う、ことから心がけてやっていましたが。それだけでは「うだつはあがらないな」とテープを聞いて思いました。話方の勉強や物事を言う順番について猛烈に勉強したくなったので、します!
    また、おもしろいお話聞かせてください。
    気付きを与えていただき感謝しています。

    返信削除
  10. けんごさん、コメントありがとうございます!

    夜のジョギング、素晴らしいです、私も見習わなきゃ(汗)

    >また、おもしろいお話聞かせてください。
    >気付きを与えていただき感謝しています。

    こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます!
    また面白そうなお話お出しできるように頑張ります!

    返信削除
  11. 廣田先生、お疲れ様です。

    昨日、聞きました。非常に良かったです。

    ただ、疑問があります。

    僕の話になるのですが、現在お世話になっている社長に100万貸すから1年後に140万にして返して。どう?と言われたことが21歳の時にあります。

    長く付き合いをしたかったので当時は断りましたが、本人がアウトプットが上手い。と自覚していない場合は自然に結論から話すクセがあるということですかね?


    僕は結論を言ってから理由を話すクセがあるので一般の人からは言葉が簡潔すぎる。といわれます。お世話になっている社長さんたちとは普通に会話できるのですが。

    成功している経営者の思考は一般の人とは違うものですか?

    返信削除
  12. nodahajimeさま、こめんとありがとうございます!

    >自然に結論から話すクセ

    これは、たぶん、相手が上の立場だからだと思います。その社長さんがお客さんなりに話す際に見るとまた違うかもしれませんね。

    ただ、結論から話したほうが確実に伝わりますので、そういう話し方をする人なのかもしれません。

    アウトプットがうまいというのは、結論から先に話すだけでなく、たとえ話も入れ、最後にもう一度言う。

    つまり、「相手が納得し、得心したかどうか」です。これができて初めてアウトプットがうまいということです。

    もし、nodahajimeさまが「簡潔すぎる」と言われるならば、上記のことを気をつけていただくといいかと思います!

    「伝わって、かつ、さらには相手が聞いてよかったと思って、はじめて伝えたことになる」
    と思ってください!

    それがアウトプットのうまい人です!

    返信削除
  13. nodahajimeさま、追伸です。

    >成功している経営者の思考は一般の人とは違うものですか?

    成功している経営者は、無駄を嫌います。

    なので、「物をハッキリ簡潔に言う、気持ちのいい子」と思われていると推測します!

    リズムが合うのでしょう!

    返信削除
  14. 長文でご回答ありがとうございます!

    よく分かりました。

    相手が得心=理解して納得した状態になるように普段から気にかけたらいいのですね!

    もっと話すのが上手になりたいので明日から気をつけます。

    ありがとうございます!!

    返信削除
  15. nodahajimeさま、ありがとうございます!

    ぜひ頑張ってくださいませ!
    意識するだけで、物事はすぐに変わっていきます!!

    ぜひ、またご質問くださいね!!

    返信削除