2010年11月24日水曜日

廣田会長泣きベソ No.0103

フナです。

廣田会長から電話がありました。


・・・


会長はどうやら海外で苦労しているようです。

今回はタイではなく
アジアの貧しいおかしな国に
行ったようなのですが…

久しぶりにと、覚悟して泊ったホテルが
チョー最低だったらしく、

次のようなことを電話口で
まくしたてていました。


「フナあ、それがなー、EVのドアが開いた瞬間から
 フロアーの廊下が暗くてな、赤黒くてな、
 邪悪なにおいがしてなあ」


邪悪なにおい?


「タオルは無いし、トイレの紙は無いし、
 床はカビだらけで所々黒いし。
 お風呂の石鹸置きには黒い水がたまって、
 なぜか前の客の使ったシャワーキャップが
 排水溝に詰まっとるし。何より…」


「臭いんや」


半分泣いています。


・・・


出発前は、

「俺はなー、昔は安宿に
 泊り歩いていたから平気なんや」と、

 
偉そうに言っていたのに、
口ほどにもないです。

ベソをかいているのです。


まあ、しょせん、
その程度のヤツ、と

いうことなのでしょう。。


・・・


泣きベソかいているヤツを放って
おくわけにも行かないので、
ここは私、船川の出番です。


私がちゃっちゃっとネットで
別のホテルをブッキングしました。


最近は、ネットで、日本で取ったほうが、
安くて、確実なようです。


船川ここにあり、
という感じですね。


私がいなければ、まあ、会長といえども、ね。

彼の業績の半分は、私がやったといっても
過言ではないかもしれませんね。

半分、でつまり年間25億円。

逆にいえば、年収も7、8千万くらいは
分けてもらってもいいですよね。


なのに…
バイト代も払ってくれないんですよ?

フナとか言って略するんですよ?

魚みたいな呼び方しやがって。


もう少し、私、船川を
大切にするべきですよ、

あいつは。


まあ、今回で少しは懲りて
考え直すことでしょう。

ザマアみろってんですよ。



・・・



と、、、


ブログに書け、と、
会長から電話で指令がありました。

すみません。



・・・



ということで、、、

そんな

「役に立つ」

船川が、

読者の皆様に
大盤振る舞いをします。


本のプレゼント2連発です。

*応募は終了しました*





≪ご応募のご注意≫

・先着順にしようと思いますが、不公平になるかと思い、
 抽選もしくはコメントで選ばせてください。

・当選の発表は商品の配送に代えさせてください。

・締め切りはこのブログに「終了しました」と出るまでです。

・希望タイトルはあれば教えてください。
 でもなくなってたらごめんなさい。

・メールのお返事は、私船川が行います。

・一切無料です。

・メールに郵便番号、住所と氏名と電話番号を書いてください。

★応募メール★

ありがとうございました。
応募は終了しました。


アドバンスマインド船川

4 件のコメント:

  1. こんばんは、船川さん

    ブログ代行お疲れ様!

    廣田先生、苦労されてるのかな?
    でも、いい経験ですねー、気ままに旅ができる状況になれたら楽しいでしょうね(羨)

    「先生の旅日誌」

    報告楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 直希さま、コメントありがとうございます!
    しばらく留守にしておりまして、申し訳ありませんでした!

    >苦労

    まあ、何言っても遊んでるようなものなので、少々苦労しないとお天道様に申し訳ないというものです(笑)

    >楽しみに

    ありがとうございます!

    返信削除
  3. こんばんは。

    船川さんの挑戦的というか挑発的というか、いつになくアグレッシブな文章が非常に心地よかったです。

    廣田会長に書けと…の件は書かずにいてほしかったです。

    書けと言われたんだろうな…と思いながらも、もしかして下剋上か?という危うさを感じさせて欲しかったです♪♪

    これからも楽しみにしております。

    返信削除
  4. のっぽさん、コメントありがとうございます!

    下剋上、いいですねー

    船川下剋上シリーズやってみようかな、今度私が相談してみます!

    いつもありがとうございます!

    返信削除