2011年1月23日日曜日

おNEWパソ初投稿&即断する方法 No.0139

こんにちは。

PCが壊れてしまいました。

というか、、、

タバコの吸い過ぎで、キーボードがネチャネチャになって、
ボタンがなぜかパラパラに外れてきたのです。

で、変えました。
マックエア。
なぜマックエアかというと、単純です。

平先生が使っていたからです。


・・・


夕べ、遅くにコネクタを買いに
渋谷のビックカメラにいきました。

で、、、

ついお掃除ロボット買っちゃった。





私がゲームしている横で
勝手に掃除してくれる優れものです。

しかも、掃除が終わったら
自分で充電器のところに戻り、
充電するのです。

なんかかわいい。

これからは、
一人暮らしもさみしくありません。

いつも一人で機械と話していた
宇宙戦艦ヤマトのキムタクになった気がします。

キムタクと私は、偶然にも、、、

国籍、性別において、
同一人物といっていいでしょう。



・・・


さて、新しいPCでの最初の投稿です。

富永さんが事務所に遊びにきてくれました。

で、相談を受けました。
頭が良くなる方法を聞きたいそうです。

そんなん、中卒の俺に聞くなよ・・・

たぶん血液に問題があるんだよ。

即断する方法(約5分)



新しいPCでまだまごまごしています。
早く使いこなせるようにならなければ。

8 件のコメント:

  1. 廣田 会長


    いつも面白くためになる
    ブログ&音声をありがとうございます。


    田母ちゃんの交通事故理論、
    その通りだと思います。

    万が一の備えは必要でしょうが、
    めったな事は起きないんですよね。


    アメリカの話ですが、交通事故で
    死亡する確率より奥さんに刺される
    確率のほうが高いそうです!

    アメリカでは家よりも外のほうが
    安全ということでしょうか(笑)


    お掃除ロボットいいですね。

    福山雅治さんは気に入ってしまい、
    家に2台あるそうです。

    廣田会長はクルマのように
    半年毎に買い替えたりして?(笑)


    音声の続編、楽しみにしております!

    返信削除
  2. 廣田さんこんにちは!

    いつもブログ拝見させていただいています。

    MacBookAirですね!
    めちゃくちゃ起動が早く、
    周囲でも評判ですね。

    僕も手に入れたいところです。



    頭の回転、、、ですか。

    音声を聞いていて思ったのは、
    廣田さんはポリシーが明瞭で、
    思考がシンプル。
    だから切り返しや意見の提示が早いんじゃないかと。

    余計な情報にエネルギーを注いでいない。


    なるほどなぁ、と思いました。


    いつも学びをありがとうございます!

    返信削除
  3. 林様、コメントありがとうございます!

    >田母ちゃんの

    本当ですよねー、空軍の元大将のいうことですから、戦略において日本のトップの人間の意見ですよね。

    >アメリカの

    それも怖いですね!奥さんにさされるって・・・

    >お掃除ロボット

    スンゲエかわいいですよ。
    出かける前にスイッチ入れておくと帰ってきたときちゃんと充電器のところに帰ってきています。

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  4. 匿名さま、コメントありがとうございます!

    >MacBookAir

    そうなんですよ、でもレッツノートを長年庭田って使ってきたので、少々戸惑っています。

    >廣田さんはポリシーが明瞭

    なるほど!私自身はよくわかりませんが、思考をシンプルにする、それこそが「状況処理能力」をあげる一番のポイントかもしれないですね!

    これを今回の相談の答えにしようかしら。

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  5. 廣田さん、はじめまして。
    楽しく拝見させて頂いております。

    廣田さんは、一人暮らしをされていらっしゃるんですか?
    お掃除ロボットは私も使っているのですが便利でいいですよね。

    返信削除
  6. 匿名様、コメントありがとうございます!

    >廣田さんは

    はい、そうです!というか、最近お掃除ロボットのルンちゃんと二人暮らしになりました。今日はビニール袋に絡まっていました(涙)

    >お掃除ロボット

    便利ですし、なんかかわいいですよ!ちょっと高いけど、結構おすすめ品ですね!

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  7. 最後の寿命が倍になります。
    この言葉がすごく印象に残りました。

    返信削除
  8. 関西風味さま、コメントありがとうございます!

    >寿命が倍に

    ありがとうございます!
    はい、人生は短いですね、できる限り有効に使わなければ本当にもったいない、そう思います!

    またぜひ覗いてくださいませ!

    返信削除