2011年2月3日木曜日

廣田が実際に行っていたイメージトレーニングの方法 No.0149

こんにちは。

コメントで、「サブリミナルの効かせ方」はあるのか?

というご質問をいただきました。


実際、アドバンス社が、的確な説明ができていないため、
使い方がよく理解されていない可能性があります。

(何のこっちゃ?と思う人は前の投稿を見てね)


・・・


このようなものの効果がなかった場合、

・もともと自信があるので気づかない
・自信はついたのだが自覚できていない

という場合が多いのです。


・・・


実際、何かが変わるには、明確な基準が必要です。

でないと、何が変わったか、確認できません。

それによって、「自覚」ができなくなってしまいます。

基本的に、基準を作るためには、
具体的な行動の目的が必要です。

それをイメージトレーニングしておく必要があるのです。


・・・


で、、、

まあ、ややこしい話はいいでしょう。
単刀直入に結論を行きます。

これをやってください。

私の、経験からのお話です。


私がプロ選手時代にやっていた、
イメージトレーニングの方法をご紹介しましょう。



サブリミナルと同時に行うと、
かなり効果が高くなります。

(実際、私はそうしていました)


これは、、、

・明日のあなたの一日を明るく輝かせ、今までと違うものにする

・本番で強い自分になりたいひとにこそ

・自分の理想とする自分に近づきたい

そう思われる方に効果的です。


・・・


ほとんどのプロレベルのスポーツ選手は
ほぼ間違いなく、必ずこれを行っています。

(やり方は人それぞれ違うと思います)

必須時事項です。


ちなみに、、、

現在サブリミナルをお持ちでなくても、
試す事ができます。

(併用すると、かなり効果が高くなりますが、
 多分お持ちでないので、まずは
 このイメトレやってみて下さい)

あなたの明日を変える、廣田が実際にプロ時代に行っていたイメージトレーニングの方法


(*ここでは解説を行っていますが、
  実際の詳しいやり方を巻末に追記しました。
  やってみたい人は上記を聞いた上で、
  巻末の追記録音を聞いてね)

お金はかからないし、ぐっすり眠れます。
ストレスもとれます。

医学的には、アレルギーの人のための
自律神経トレーニングでもあります。

しかも、、、

今夜、すぐ使えます。

3日間、試して、効果を「自覚」してみてください。


・・・


**サブリミナル、エボリミナルをお持ちの方へ**


効果的な使い方です。

①イメージトレーニングを併用する

(最高の効果が期待できます。
 イメージトレーニングのやり方は録音参照。
 むしろこれがないと、効果は実感しにくい)

②一つのサブリミナルを聞き続ける

(バラバラに聞かない。一本を最低1ヶ月)

③自分のステージで、必要なものをチョイス

(「第二のMR、X」は一番最後のステップ。
 まずは自分にちかい物を聞く。
 「自信をつける」からがおすすめ。
 どの場面でも通用するから)

④サブとエボの使い方の違いを理解する

(寝る前はサブ、起きているときの
 脳を活性化させるのがエボ)


このような使い方をしてみてください。
タンスに眠らさせるのはもったいないですよ!

なお、3ヶ月毎晩聞き続けたら、ほぼ刷り込みは終了しています。

別のCDに移ってください。

「またあれ聞きたいな」と思ったら、戻ればいいです。


********************


追記


フナが詳しくやり方を聞きたいというので
イメージトレーニングの「やり方」だけを、
細かく説明する録音を今からとります。


まずは上のものをお聞きくださいませ。

収録次第、こちらもアップいたします。

今夜、使って見てね。
豊かに生きれるよ。

イメージトレーニングの実際の手順(約14分)

14 件のコメント:

  1. こんばんは、廣田先生


    前のお話から、一気に読み聞きさせてもらいました。

    クリスマスの時、先生のサブリミナルのプレゼンを読んで直感的に「これだ!」ってすぐ思いました。

    競争率は高かったですねー。


    しかし、今日先生の実際の経験からの方法を教えていただいたので、嬉しいです!

    ちょうど1週間ほど前から、自己暗示といううか、呼吸法やインカンテーションみたいなことを実験していたところでの、このブログ内容・・・


    「先生は、僕のために、この話をしている」


    勝手に思い込んでおります。


    音声を聞きながら、やってみたら手も足もお腹も暖かくなりました!
    (単純すぎ??)


    さっそく今夜、やりますぜ(ニヤリ)


    先生、ありがとうございます!

    返信削除
  2. 直希さま、コメントありがとうございます!

    >前のお話から

    ありがとうございます!今日からのでいきなり聞いてしまうと意味がつかめないので、前の投稿からお聞きいただけ嬉しいです!

    >競争率

    はい、私が思うに売れる商材だったのに・・・という感じですね。アドバンスももったいない事します。まあ、後藤さんがあまり仕事するきないので(笑)

    >音楽を聴きながら

    おお、お早いですね!どんどんん慣れてくると、さらに「実際の体温」まで調整できそうな気がしてくるから不思議です!

    ぜひやってください!スポーツ選手なら当たり前、でもビジネスマンでやっている人は少ない。差がつきますよ!

    返信削除
  3. 廣田先生、

    栃木で自営業で奮闘中の恵一といいます!

    いつも内容の濃いコヤシ(知識)を提供していただき、ありがとうございます!

    じつは、毎日のルーティンの中に、先生のブログをチェックが入っています(照)

    プロだった廣田先生のお話なので、とても説得力がありました!

    今日から実践したいと思います!

    ところで、アドバンスさんのサブリミナルも興味があるのですが、どこで売っているのでしょうか?

    よろしければ、教えてください。

    これからも応援しています!

    返信削除
  4. 恵一さま、コメントありがとうございます!

    >いつも内容の

    こちらこそありがとうございます!

    >毎日のルーテイン

    ありがとうございます!嬉しいです!

    >アドバンスさんの

    はい、フナに「売りなさい」と言ってるのですが、
    在庫処理してほとんど残っていないそうです。
    マヌケですね(笑)

    でも、なんか用意していましたので、わずかな数ですが販売をするかと思います。

    「ブログで宣伝してるので、宣伝費かからないだろう、安くしろ!」ときつく言っておきました。多少お得になるかと思います。もしお得でなければブログ使わさないので(笑)

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  5. 今、ニュースステーションで
    日ハムの杉谷拳士を「規格外」選手というコーナーでとりあげていました。
    その杉谷選手、フリーバッティッンクの
    練習中に
    「ライトー3塁打!」とか
    「レフトにも行くぞ!」
    「ランナー2塁、3塁打」とか
    大きな声を出しながら打っていました。
    インタビューすると「声を出していないとモチベーションがあがらないから」ということと、「実際、試合に出たときに同じような場面のとき(ランナー2塁で打席に立つとか)、練習のときにやったと思える」からだそうです。まさしく廣田さんのおっしゃるイメージトレーニングを練習中、しかも声に出してやっているという・・・。またそういうニュースをタイミングよく観てしまった私も凄いなぁっと思った夜でした。

    返信削除
  6. 博之さま、コメントありがとうございます!

    なるほど、プロ野球選手も同じですね!むしろビジネスマンがこういった方法を取り入れないのが不思議なくらいですね。

    人それぞれ、いろんなやり方はあるかと思いますが、確実に効果があるというか、やらないプロ選手はいない、と断言してもいいでしょうね!

    >またそういう

    本当にタイミングいいですね!私も嬉しいです!

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  7. サブリミナル、エボリミナル、ともに買ったのですが、効果が一番ありそうと思っていたエボリミナルの第二のMr.Xしか使っていませんでした。(苦笑)サブリミナルから再スタートを切ってみます。

    返信削除
  8. 八代さま、コメントありがとうございます!

    >効果が一番

    そうですね、もし自分自身が「おりゃー第二のXだ!」と思えるなら効果はあるかと思います(笑)

    まずサブの「自信」か「成功」を聞いて、同じテーマのエボを聞く、というのが効果的だと思います!また、サブを聞く際はイメトレ併用をぜひ試してくださいませ!

    そして、ステップをあげていき、第二のXになってくださいませ!

    最終的には形は多少違っても、Xのようになりたいですね!

    ぜひまた覗いてくださいませ!

    返信削除
  9. 廣田会長、船川さん、こんにちは。

    廣田式イメージトレーニング、私も今晩寝る前にやってみます。
    今までにも時々簡単なイメージトレーニング(単に、欲しいもの、なりたい自分などをイメージするだけ)を布団の中でやってみましたが、イメージしても大抵1-2分後には寝てしまって、翌朝記憶をたどってみても、せいぜい最初の2-3コマ目までとか、イメージがいつの間にか、妄想にすり替っていたり(ほとんどこのケース)ということばかりでした。 
    今晩からは、呼吸法からやってみます。(呼吸法がすぐイビキに変わってしまうかも?)
    自律神経トレーニングでもあるとの事なので、一石二鳥にも三鳥にもなりそうですね。

    サブミナル・エボミナル、取り置き出来るようでしたら御願いいたします。

    返信削除
  10. 長岡と申します。

    平先生経由で広田会長を知り
    ブログを拝見するようになりました。

    敗者復活力 1冊だけですが購入させて頂きました。

    塗装関係のマッチングサイトを運営しております。

    今回のブログの中に『プロスポーツ選手の様に仕事をすれば必ず成功できる』とありました。

    サブリミナルもその一環でしょうが、プロスポーツ選手が必ず行っている『常識』的なことをもう少しお話頂けないでしょうか?

    直感的にこれで自分のなりたい自分になれるきっかけになると感じました。

    よろしければ、船川さんを実験台にして、その変化の軌跡を実況頂けることを楽しみにお待ち致しております。

    ブログの更新を楽しみに致しております。

    返信削除
  11. shishinさま、コメントありがとうございます!

    >廣田式

    はい、ぜひお勧めします!実際、shishinさまのおっしゃる通り、一石三鳥なのです。

    ・自分自身の成長のため
    ・ぐっすり眠れるようになる
    ・自律神経を整える

    ですので、決して無駄にはなりません!もし呼吸法がいびきに変わっても、ぐっすり眠れて疲れが取れます(笑)

    なので、一番最初のイメトレキーワードは、「私はぐっすり眠れる」「私は、朝、とても気持ちよく目が覚める」で初めてください。その段階で寝てしまっても、無駄にはなりません、気持ちよく目が覚めます(笑)

    これは、生涯ずっと癖にして、習慣づけてもいいですよ。自分の明日をコントロールする事が可能になるかもしれません!

    >取り置き

    フナにきつく言っておきます!ぜひお試しくださいませ!(まあ、私の商材ではないのですが)

    返信削除
  12. 長岡さま、コメントありがとうございます!

    >敗者復活力

    ありがとうございます!!

    >プロスポーツ選手

    はい、本当にそう思います。もし、高校野球のトレーニングほど仕事したら、年収なんて軽く1千万円を超えるでしょう。

    >プロスポーツ選手が必ず行っている常識

    いいアイデアですね!はい、ぜひお出ししていくようにしていきます!

    >船川さんを実験台

    はい、いい事も悪い事もさせてみましょう(笑)

    また覗いてくださいませ!

    返信削除
  13. 野田はじめ2011年2月5日 11:19

    廣田先生、こんにちは!

    以前から廣田先生のイメトレ法を聞きたかったので、聞けて嬉しいです^^

    ですが、残念なことにエボのCDを飛んだ社長に貸してて返してもらってませんでした(泣)

    気付いて、呆然としてしまいました・・・

    いくらでエボを再販してくれるのかが、気になるところです。

    エボは価格が高いので、安かったらまた買おうと思います。

    返信削除
  14. 野田はじめさま、コメントありがとうございます!

    >以前から

    そうなんですか、よかったです、参考になるならぜひ試してみてください!

    >エボのCDを

    そうですか、それは残念な事です・・・
    はい、フナ川がなんかかんか用意しておるかと思いますので、少々待ってあげてくださいませ!

    >いくらで

    かなりきつく言っておきましたので、少々お値打ちになるかと思いますが、高かったら買わないでくださいね(笑)

    で、もし手に入れられたときは、かならずイメトレ併用してくださいね。

    また覗いてくださいませ!

    返信削除