2011年2月10日木曜日

俯瞰する視点の作り方 No.0153



不適な笑みで大トロのあぶりをほおばる男、、、

フナが赤坂の某中国人クラブで
毎晩ブイブイ言わしています。

なんか自信を持ったようです。

最近、フナを祇園に連れて行きました。
自信をつけたフナを止めるものは誰もいません。

暴走機関車みたいな感じです。

ブイブイです。


祇園の女の子が、、、

「市原隼人に似てますよね」と
うっとりした目でフナを見つめていました。


あんたの目は節穴か?木の節でできているのか?



・・・






「まあ、でも、市原というより、、、
 Gackt(ガクト)って感じですよね」

と、本人はうそぶいています。

なんかむかつく。
戦時中の学生かお前は。


「何か」を「どこか」で間違えたのかもしれない。

ボタンを掛け違えたのかもしれない。



・・・



いったいどうして
こんなことになってしまったのだろう?





俺たちはいったい何処へ行こうというのだろう・・・



・・・



フナが変わりました。


おかしな自信をつけたから?

いかがわしいことしても、
それを成功ととらえるようになったから?

フナは言います。

「成功する、成功ととらえる視点が身に付きました」

自分の中にもうひとつの目を持ったようです。


今回は、俯瞰する視点の持ち方だよ。


わりと単純で、まあ、
そらまあそうでしょうよ、という感じです。

俯瞰視点を持つ方法(約8分)


まあ、目玉オヤジを持つのもひとつだけどね。

10 件のコメント:

  1. 廣田先生、

    いつもブログを拝見させていただきます。

    あの船川さんが変わったんですね~

    写真を見ても「おっ!」と思ったんですけど、さすがは、廣田会長!

    馬(笑)

    確かに変わりましたね(笑)

    でもいつもながら、音声は勉強になります!

    今後の船川さんの行く末を見させていただきます。

    また楽しくこれからも拝見させていただきます。

    返信削除
  2. 卓司さま、コメントありがとうございます!

    >あの船川さん

    そうですよ、あの船川さんが変わったんですよ。あの。

    >馬

    馬に変わった訳ではないのですが(笑)

    >今後の船川さんの

    はい行く末を見守ってあげてください!
    また覗いてくださいね!

    返信削除
  3. 廣田先生
    船川さん

    今回も楽しく読ませていただきました。

    中国人クラブに飽きたら、次は祇園で舞妓さん遊びでか。
    「“狂い咲き”ロード」の名に違わぬ企画。「見事!」と言う他ありません。

    確かに船川さんの顔つきが変わりましたね。「馬」が堂に入ってきたように感じます。

    しかし、京都まで「馬」とは。ここまで来ると言葉を失いますが、ぜひこの勢いで世界進出を、と期待しています。

    と同時に、今後船川さんがどこまで「ただれて」いくのか楽しみにしています。

    返信削除
  4. 野田はじめ2011年2月10日 18:22

    廣田先生、こんばんは!

    他人に評価してもらうのはいいですね!

    僕も最近は女性にもてないからどうしよ?と思って女心を聞いてます。

    こう言われたんだけど、どういうこと思って言ってると思う?と女性に聞くことにしました。

    その結果、もてないのではなく、かなり鈍感で女性のアプローチに気付いてないだけ!という結論が出ました。

    女性に聞かなければ自分が鈍感だとは自覚しなかったので非常に役に立ちました。

    飲み屋の女の子に聞くのもいい飲み屋代になると自分では思ってます。

    毎日、中国人相手にフィーバーしている船川さんが羨ましいような、哀れなような気がします。

    ふなぐるシリーズも楽しみですね!

    返信削除
  5. 福澤さま、コメントありがとうございます!

    >今回も

    いつもありがとうございます!

    >中国人

    はい、ついにフナも祇園デビューしましたね(笑)
    祇園で馬の面かぶるヤツも少ないと思います!

    >ぜひこの勢いで

    いつかタイムズスクエアでも連れて行きます!というか本人に出させるかな・・・

    >どこまで「ただれて」

    了解しました!どんどんただれさせてやります!ぜひお楽しみにお待ちくださいませ!また覗いてくださいね!

    返信削除
  6. 野田はじめさま、コメントありがとうございます!

    >他人に評価

    そうですね、ちゃんとフェアに判定してくれる隣人は貴重です!

    >飲み屋の女の子に

    まあ、これもコヤシですね!言い訳に使う人も多いけど(笑)まあ、私はその口ですね。

    >中国人相手に

    はい、でも赤坂は日本の女の子のお店よりも中国の子のお店の方がレベルが高いような?

    実は記事にはしていませんが、私の行きつけの、「日本一」と言われる六本木のクラブでも、最近フナの評価がうなぎ上りです。「なんか最近変わったよね?モテるでしょ?」とか言われていました。

    祇園デビューもしたし、次は八丁目並木通りで試してみるかな(笑)でもお金もったいないなあ・・・フナばかりモテて、なんか俺損してるなあ・・・

    また覗いてくださいね!

    返信削除
  7. いつも楽しく勉強させて頂いています。
    今日のお話も目からウロコで、毎回毎回ウロコが落ちて、何枚ウロコがあるのか・・・と思えるほど勉強になります。
    今後ともブロブを楽しみにしています!

    返信削除
  8. 藤井さま、コメントありがとうございます!

    >いつも楽しく

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >目からウロコ

    ありがとうございます!目からウコンでなくてよかったです(笑)

    >今後とも

    ありがとうございます!明日、結構良いの出せるかと思いますので、また覗いてくださいませ!

    返信削除
  9. 廣田会長、こんにちは。

    馬の被り物、合成写真かと思っていたんですが、本物なんですね^^;

    本日も、素晴らしい音声ファイル、ありがとうございました。過去の音声ファイルもウォークマンに入れて、毎日のように聞かせてもらっております。

    返信削除
  10. 周一さま、コメントありがとうございます!

    >馬のかぶり物

    はい、ちゃんとかぶっていますよ!はっきり言って気持ち悪いです。

    >本日も

    ありがとうございます!お喜びいただければ何よりです!

    >過去の音声ファイル

    嬉しいですね!ぜひぜひ聞いていただければ幸いです!またいろいろお出ししていきますので、ぜひお立ち寄りくださいね!

    返信削除