2011年8月1日月曜日

フナ「元カノにいいカッコしてしまった、どうしよう」録音 No.0255



こんにちは。

マカオで、おかしなものを見つけました。

金でできた、アロワナ。

ちなみに、群馬の天才小暮さんは、
アロワナを飼っています。

毎朝、アロワナのご機嫌を見て、
その日を占うそうです。

「今日は飼い葉の食いがいい」
「む、フンをした」

今日はいい日だ、などと言っているそうです。

小暮さんの成功の秘密は、
アロワナにこそ、あるのかもしれません。

縁起物って、やっぱいいのかな・・・


・・・



久しぶりの少しだけヤワラーです。

フナが悩んでいるようです。
悩みというには非常に不埒なのですが・・・

元カノからメールが来たそうです。

で、、、
つい、長々とメールをしてしまったそうです。

で、それを悩んでいるようです。

・・・

まあ、はっきり言って、
どうでもいいんですけど、

適当に答えておきました。


ポイントは、、、

・自分の中の整合性

・人に迷惑かけない限り、全ての判断基準は自分にある

・友人知人も含め、
 「自分はどう見られるべきか」

・実際の話し方

終わりの方で、

・モチベーションのもと

の話だよ。

元カノにいいかっこしてしまう(約10分)


まあ、肩の力抜いて聞いてちょ。

4 件のコメント:

  1. 野田はじめ2011年8月1日 19:14

    廣田先生、こんばんは!

    元カノさんがただメールしたかったから、とメールあるのは怪しくないですか(笑)

    僕は女の子は興味がない相手の番号は全部消すと思うんですよね。いやー、船川さんはモテモテですね(笑)

    返信削除
  2. 船川さんの気持ち、
    すっごくわかります!

    なんでそうなるか、
    自分がやましいことを考えてるからと
    気付きました。

    やましくなければ、
    正々堂々としてればいいんですよね!


    あと、最後の最後で
    超コヤシの話、モチベーションのもとのお話、
    きたーって感じです。

    私もつかえている師匠がいるのですが
    はずかしくないようにしていこうと
    再確認させて頂きました。

    今日も勉強になりました。
    ありがとうございますっ!

    返信削除
  3. 野田はじめ様、コメントありがとうございます!

    >元カノさんが

    確かに怪しいですね、フナはそれを感じてないようですので、スルーしておきました!でも、それは「感じない方がいい」ものですね!この際。

    >僕は女の子は

    そうですね、男は元カノをファイリングする、女性は過去の男性を上書きする、と言われているので、おかしいなあ、というところはありますね!まあ、でも、この際、感じないことで。


    >モテモテ

    いいですね!フナは他のどなたかにそう言われることが、とても嬉しいと思います!

    またぜひ覗いてくださいませ!

    返信削除
  4. 高橋さま、コメントありがとうございます!

    >自分がやましい

    ほんとですね、でもそれが男のサガです!仕方ない、ということで(笑)

    >モチベーションの話

    ありがとうございます!実際、この様なことこそが、モチベーションの元であるかと思います!自分の為に頑張ると、甘えも出ますが、ひとの為にはそうはいきません!だから力が出る、とそう思います!

    >はずかしくないように

    はい、それこそ、モチベーションの元でしょう!私もそうですから!
    ぜひともに頑張って参りましょう!

    また是非覗いてくださいませ!

    返信削除