2012年1月23日月曜日

うちのは、ちょっと変わった新年会です No.0349

うちの会社も・・・

一般の会社たちみたいに・・・

一年の始まりは・・・

新年会です。



・・・



まあ、新年会というと、昔は、

・飲んで
・酒飲んで
・飲みたくって

その結果、

・さわいで
・くだまいて
・ぐずぐず言ったり
・うだうだしたり

というものでした。


私はその昔職人だったので、
新年会は「飲むもの」というか、
「飲むだけ」というのが多かったです。


でも、うちの会社の新年会は、
ちょっと変わっています。



・・・



うちの新年会(忘年会も)は

・酒無し
・セミナーあり
・表彰あり
・罰なし
・頑張れとか、なし


です。

なので、お昼にやります。


こんな感じ。






まずは、おはようございます。
じゃないか、あけまして・・・
なんだけど、まずは震災の黙祷から。






あいさつ私。







ゲストスピーカーで
溝口先生の講演を頂きました。







20代の若手トップ3の一人、
まーぼちゃん。







おなじく、若手トップ3の一人、
すーちゃん。






20代の若手リーダー、
ゆーすけ。







最後のトリは小林。
熱っぽく語りました。





司会は、元オスカーの才媛、
アナウンサーの細田さん。
美人なのでおじさん連中ニヤけてます。






最後はみんなで一本締め。
ごくろうさまー


もっといろいろしたのだけど、
フナが送ってくれたのがこんな写真ばかりだった。

花束贈呈とか表彰とかあったのだけど。


・・・



ということで、
今日は何となく写真でごまかした気が・・・



次はちゃんと記事かくね。

でも、今回若い連中がすべてやったのだけど、
かなりいい出来でした。

何より、若い子らのスピーカーぶりが
素晴らしかったね。

進歩、早っ。

今どきの若いのは、ほんとに、、、

えーなー。
素晴らしわ。

準備してくれたスタッフの皆、ご苦労様だったね。
ありがとう。

2 件のコメント:

  1. 今日は真面目モードです。

    すごい若手が何人もいらっしゃる・・・。

    私もこんな若手が欲しいです。
    そうしたら安心できます。

    どうやったら彼らのような
    若手をひきつけ、育てることが
    できるのでしょうか・・・。

    今度、機会がありましたら、
    録音で彼らの直声を聞かせてください。
    お題はなんでもいいです。

    そこからヒントを
    つかみたいと思っております。

    返信削除
  2. MITUさま、コメントありがとうございます!

    >すごい若手

    ありがとうございます!私の力のすべては彼らです!自慢のスタッフたちです!

    >今度、機会が

    はい、機会を見つけて録音出せるよう考えてみます!ネタ出しありがとうございます!是非また覗いてくださいませ!

    返信削除