2012年6月27日水曜日

自分の感情をコントロールしよう No.0415


成功するには、、、

「自分の生まれ持った才能を知り、活用すること」と
うちの顧問の溝口先生はおっしゃります。


ちなみに、学校の担任の先生は、
私のことを、、、

「廣田は社会の寄生虫」
「ダニ」「ウジ虫」

とか言いふらしていたそうです。

まあ、実際のところそんなガキだったので、
仕方がないことかもしれないけれど。


で、、、

あれから何十年とたちましたが、
学校の先生の予想はアテにならない、と
いうことだけがわかりました。


・・・


つまりこれは、

・私は学生としては向かない
・でも、ビジネスでは少し素質があったのかも

ということになるかもしれませんね。

人には、「向き」「不向き」というものがあるようです。
これを、「潜在能力」と呼ぶのでしょう。



・・・


このブログの読者さまは既に
溝口先生のことはよくご存知だと思います。

潜在能力を引き出すプロです。


私が溝口先生とお会いした時は売り上げ7億円のころ。
お世話になった今は50億円。

お世辞を並べて溝口先生の宣伝をするまでもありません。

数字が全て。


・・・


溝口先生は、またこうもおっしゃります。


**********************

私はこれまでメンタルセラピストとして、20年以上にわたり、
8万人を超える人とお会いしてきました。

ですが、その中で、少しでも自分の才能を自覚して活用できている人なんて、ほんの一握り。 1000人に一人いるかいないかです。

つまり、99.9%の人は、
自分の才能なんて、全くの無自覚で、活用できていないわけです。

ましてや自分の才能を100%活用できている人なんて、はっきり言ってゼロです。

ですから、ほんの少しでも活用できている人は、それだけでも、年収で言えば数千万円とか、1億円とか、それ以上の大きな成功を手に入れています。

しかし、一方で、同じような才能や、とても素晴らしい才能を持っているにも関わらず、才能を全く発揮できずにくすぶっていたり、成功できていない人の方が圧倒的に多いでのす。

その違いとは、一体何でしょうか?

それは、才能の大きさや、種類ではありませんし、 生まれ育った環境や、境遇でもありません。 
もちろん、運の問題でもありません。

同じような素晴らしい才能を持ちながらも、成功できる人と、そうでない人の違い、 それは、感情のコントロールです。

中でも特に重要なのが、怒りのコントロールです。


******************************


溝口先生が、
自分自身の感情をコントロールするセミナーを開催します。

人間の感情を理解して、
自分自身の感情をコントロールできるようになれば、
怖いものなしですね。



場所は東京と大阪だよ。

見てみてね



7月5日東京は私もお邪魔させていただく予定です。


・・・


私のブログでも何度か登場してくださっています。
まだ見られていない人、過去ログはこれだよ。

溝口先生シリーズ



2 件のコメント:

  1. 廣田会長いつもありがとうございます。
    本当に勉強になります。

    溝口さん、とてもすごい方なんですね。
    自分のポテンシャルに気付いてない…
    確かにその通りだと思います。

    自分も今サラリーマンですが、いまいちです。

    ということで、住宅営業マンになることにしました!

    以前から、住宅営業には興味があり、俺は向いていると意味不明な自信を持っていました。
    どうせやるなら、売れていてハードで勢いのある所へ!
    と、営業マン10人で150棟以上売っている所へいくことになりました!

    自分のポテンシャルがどこまでか試します!

    成功したら、廣田会長のおかげです!

    返信削除
  2. 一徳さま、コメントありがとうございます!

    最近みなさんFBの方へ行ってしまって、ブログが寂しいですが、久しぶりのコメント、ありがたい限りです!

    溝口先生はすごい人ですよ!

    >住宅営業マン

    すばらしいです!しかも、今売れているところなら最高です!そこでも揉まれて、いつか独立してください!まずは売れている人をじっくり観察して、いいところをどんどん取り入れて行くのが最短です!

    ぜひ頑張ってくださいね、絶対成功します!これからは戦友として応援しております!

    返信削除