2013年6月21日金曜日

寬仁親王のお写真が出てきました No.0502


懐かしいお写真がでてきました。古い写真。
写真に写ってるのは、15年以上前の、、、「ヒゲの殿下」の愛称で親しまれた、寬仁親王と信子さまと、、、私。

かつて、ゴルフをご一緒させていただいた際のものです。

去年の6月6日、殿下はご薨去なされました。
一年後に写真を見つけましたのも何かのご縁かと思います。

子供の頃、映画館に行ったとき、映画の中の明治天皇を見て、「あ、あれ、オレのじいさん」とおっしゃったというエピソードをお持ちの寬仁親王。

私たちにも気さくに話しかけてくださる、まさに尊敬に値する方でした。

ご薨去から一年になるにあたり、謹んで追悼の意を表する次第でございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿