2013年10月4日金曜日

ビル名を統一するんだ〜 No.0526

まためっちゃ久しぶりになってしまった。もうみんな見てくれないかなー
最近ちょっと日本におります。またビル買っちゃっいました。

これで、日本の主要都市、地元など、ウチのグループ会社の所在地の6カ所ほどに、自社ビルがあることになります。なので、おのおの自社ビルに事務所をおいてさ、そんで、ビルの名前を統一するのだ。

例えば、SHG新宿タワーとか、SHG渋谷ビルとかのビル名にするの。(SHGはサティス=ホールディングス=グループだよ)で、各事務所の冠にグループ名入れるのさ。

そうすると、事務所名とビル名が同じになる。なんとなく、かっこよくない?それが各都市にある感じ。

で、、、それでどうなるか?

別に何もない。かっこいいだけ。


でもさ、これから作るんだけど、名刺の中身考えただけでウキウキするよ。だって、事務所のほとんどが自社ビルの中に入ってんだもん。住所のほとんどが統一されたビル名がついてる。えへへ、むふふ。もしも、おねいたまのお店でそんな名刺を出したら、ああ、あんなことやこんなことに・・・むふふ。(店で名刺なんて出さないか)


まあ、ただの自己満足なんだけど、嬉しい。
人生、こういうことって必要だよね。


べつだん何のトクでもないけど、自分はかっこいいと思う。こだわりっちゅうか、自己マンっちゅうか。


みんな自分だけの自己満足やってます?ぜひやってね。
人生を生きていく上での潤いになるよ。


今回は、通販大家さんの瀬古さんに大変お世話になったよ。私と人間の匂いが似てるんだよね。ちょっとヤンチャなんだ。でもさ、すごく親切丁寧にやってくれた。こういった仕事が元で、いろんな人と仲良くなる。それも人生の楽しみのひとつだね。


写真は、東京の芝公園の近くにある事務所のひとつだよ。朝寄ったら、みんな仕事してたよ。偉いよ!(別にフツーか)


でわー




0 件のコメント:

コメントを投稿