2017年7月4日火曜日

都議選

都議選終わったね。小池さん率いる、都民ファーストの圧勝。

略して「小池ファースト」が良いとか悪いとかよりも、みんな、現状の政治家たちに嫌気がさしてたんだろうね。
...

まあ、マスコミの意図的な情報操作もあったけど、アホな失言やハゲ発言もあったからねえ。

自業自得でしょ。

(マスコミの意図的情報操作を、時の政権が止められないのだから、この国には政治的マスコミ圧力はないということだよね)

・・・

今までに利権絡みでドップリ?だったといわれる都政(まあ、あったのかな)も、これで一掃されるような気もする。

痛快なことかも知れない。

でも、逆に大きな心配もある。

・・・

会社で例えてみよう。

今までの都政は、社長がスキャンダルでコロコロ変わる会社だったとしようよ。

しかも、経営陣やスタッフは会社の金を横流し(?)して、東京都という会社の経営は、問題ばかりになった。

で、株主(都民)たちは「今度こそ」と、既存経営陣や社員に異をとなえる人を新しい社長に選んだ。

これが小池さんだね。

・・・

小池さんは、新しい役員と社員の能力よりも「既存勢力でないこと」を謳い、株主たちの票を独り占めした。

これが今の都政の形。

そこまではよかろ。

・・・

さて、経営陣、スタッフは一掃された。新しい風が吹き込んで、とてもクリーンな経営がなされるかもしれない。

でも、違う観点からいうと、大きな問題がある。

新しい経営陣やスタッフはほとんどがシロートである、ということ。

そしてもう1つ、現在の「株式会社東京都」は、非常に問題が山積みされているということ。

・・・

自民を追い出したまではよかった。さて、ここからが、小池ファーストのお手並み拝見だよね。

単純に意味なく棚上げして、お金をまき散らした豊洲問題。オリンピックも課題は山積み。

その他もたくさんある。

・・・

なんとなく、あの時を思い出す。ちょうど政権交代時代の民主党。

失策続き、言ったことを全く守らない。だいたいあの事業仕分けってなんやったんや?

不運でもあった。震災もあったしね(今回もこねーだろーな)。

都政がグチャグチャになって、やっぱ自民がよかったやん!ってならないように、小池ファーストたちには、頑張って欲しいね。

まあ、ミンシンよりはマシだろ。

・・・

だいたいさ、マスコミ主導の揚げ足取り選挙では、政策とかには全く触れられてなかった。

かけ学園がどーたらとか、自衛隊がどーしたとか、そんなの東京都政に何も関係ない。

・・・

私も、小池さんが知事になった時はとても期待したんだ。

でも、豊洲問題の処理の仕方を見て、残念な気持ちになった。なので、とても心配。

・・・

豊洲問題は選挙の票集めに使われただけだよね。

都民の大切な百億円ほどのお金が、小池ファーストの選挙応援費用になっちゃったよ。

・・・

まあ、泣いても笑っても、選挙は終わった。あとは、高みの見物。

他の地域から「またかよ!都民はホンマにアホやで」と言われないような政治家を選んだか?それとも、さすが日本の首都に住む都民!と言われるか?

これから答えが出るでしょう。

・・・

さてさて、そんなこんなで日本が選挙で政治が止まってる時は狙い目。

ということで、、、
やっぱり中国来たね。

軍艦が津軽海峡横断。
撃沈したれよ。

自民大敗!とかって、いかにもマスコミの勝利みたいに報道してるけど、お祭り騒ぎしてる場合じゃないって。

・・・

都政なんぞ、あくまで地方選挙。

いかにも国政にも影響があるような、また国政がまずいようなマスコミの情報操作に惑わされないで欲しいと思う。

・・・

今は戦争前夜に近い。

何もなければそれでいいけど、一触即発状態であることは間違いない。

国民はこの国の置かれた状態を把握しなければならないと思う。

マスコミも、本当にそっちの方を報道して欲しいよ。

・・・

都民を含む国民は、今回の選挙で政治家の「あるべき姿」を追求した。

同じように、マスコミにも「あるべき姿」を求め、報道機関を自らで取捨選択していくべきだと思う。

正義に基づき、右にも左にも、どちらにも偏らずあるがままを報道する、そんなマスコミさん、どうか出てきて欲しい。

・・・

写真は本文となーんも関係ないよ。桜の時期のタワーだよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿